kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

7月4日の練習

2回生の宇野幸希です。今日の練習はこれからなのでセーフってことで許して下さい笑
一応去年から部活には参加していたのに、ブログを書くのは初めてだったりします。まあ去年は出現頻度が低かったのでいいかなとか実は思ってましたが、今年はちゃんと出てるんでそういう訳にもいきませんね。

さて、7月4日の練習ですが、私は13日の京都選手権に向けてということで8000mをやりました。予定ではもう少し長くいきたいところでしたが思ったより疲労が残っていました。京都選手権は久々の10000mですが、調整含めいい予行演習にしたいです。しかし、調整ってあまり疲れないのでいいですね。ほんとインターバルとか、あんな辛いもんやらなくていいならやりたくないくらいです。とか言いつつ気づいたらインターバルを入れている自分がいる笑

ブログを書くのは初めてなので自己紹介をしておきましょう。まず、私は理学部生です。全学さんに入らなかったのは面倒だったからという怠け者です。なので医学部系の試合は出られません。ただし、そもそも専門が競歩なんで少なくとも今年はどの道出られません。ということで上の文章のmの後ろにはWを付けるのが正しいんですね。
この部活に入った理由はロードの試合に出たかったからで、トラックについてはもう高校までで燃え尽きていたりします。当面の目標は高畠20kmです。一応最終的な目標としては神戸出場と50km完歩、としておきます。目標だけなら言った者勝ちだし。京都選手権が終わったら高畠に向けて距離を踏まなければならない、のですが、京都の暑さの中耐えられる気がしない…道産子には辛いです笑

と、つらつらと書き連ねてみましたが、"最近みんなのブログ面白いんだよね"などという期待もとい圧力には全く応えられませんでした。応えようともしてないけども。
最後に、あまり他の方、特に短距離の方とはあまり関わりがなく、正直新入生どころか上回の方の名前も未だに覚えられていないですが、是非話しかけて貰えると嬉しいです。名前は頑張って覚えます。
あと、来年の西医体、で合ってたかな、から競歩採用されるらしいですね。競歩やりたいって方がいれば是非、来年までに鍛え上げます。って今言ってもあまり意味ないかな笑