kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

2/14の練習

こんばんは!2回生の福田です。ブログを担当するのはこれが2回目となります。

さて今日の練習についてですが、中距離のメニューは先週と同じく300m×7本でした。個人的な反省点としてはどの回も最後100mでスピードが落ちているのと5本目以降でタイムが落ちていったことでしょうか。変に力まず気持ちよく走れるようにしていきたいです。それにしても今日は寒かったです!前回ブログを担当したときにも「最近寒いですね」とか書いたんですがそれはともかく(笑)、先週同じメニューをしたときには上はTシャツだけで十分で手袋なしでも結構いけたのが、今日はジャージを着ているのに身体がどんどん冷えていくし手袋をしているのにまるで暖かみを感じない(笑)。調べたら先週に比べて最高気温・最低気温とも7,8℃くらい下がっているらしいです。そら寒いわ。

話は変わって2回生も春休みが近づいてきました。自分は明日の午後行けばもう春休みであとはレポートを書くだけ、追試にかかっている人も1週間後には春休みのはず…。春休みということは皆旅行やら帰省やらで練習が少し寂しい感じになってしまうということでもありますが(笑)自分もあんまり他人のことは言えないのでとりあえずは土産話を楽しみにしながら行ける練習を頑張ります(笑)