kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

1/24の練習

1回生の福島です。
期末試験が終わり、1回生はもう春休みです!はやいですね。

最近、ブログの更新が遅れています。ごめんなさい。
1月24日分を書きます。

24日の練習では、中長は、僕がペース走、他の人がミニ駅伝で1000M4本と500M1本をやりました。
僕は、3分40秒/Kのペースで、12000走るつもりだったのですが、ペースを保てなくなり、8000でやめてしまいました。
全然ダメだったというわけではないのですが、4000すぎから少しずつペースが落ちてしまいました。
先週の木曜日も同じメニューをやり、そのときは12000まで走りきりました。
けれども、なんとか走りきったという感じで、あまりよくなかったです。

最近、体調が悪いのか、寒すぎるのか、練習不足のせいなのか、練習になったと感じられる練習ができていません。
来年度さらに記録を伸ばすためには、今、追い込んでおかなければならないと思うので、どうにかします。
とにかく、もう試験も終わったので、もっと陸上にかける時間を増やします!

さて、最近の中長なのですが、寒すぎるせいか、さみしい日々が続いています。
人がいっぱいいたほうがモチベーションが上がるし、練習メニューの幅も広がると思うので、もっと練習に来てほしいです!!!