kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

春休みです

こんばんわ。1回生の大西です。
今日で試験期間が終わりました。最終日の今日に一番重い必修の教科が残っていたので、とても寝不足です。この単位だけは落としたくないです。あとはひたすら祈ります...

さて、僕は1月17日のブログ担当だったので、その日の練習について書こうと思います。本メニューは矯正加速100m×6でした。前半に2m間隔のミニハードルを置いてストライドを矯正しながら行う練習です。実は年始から胃腸炎?みたいなのにかかってしまい、しかも治ったタイミングで成人式もあったので、この日が2019年の練習初めでした。結構長い間動けていなかったので僕は3本にしましたが、やはりスピードが上がらないなあと感じました。

何はともあれ明日から春休みです。せっかくの長い1年生の春休みなので、色んなことをしたいなと思っています。授業もないので、そろそろ競技場に行って跳躍練習も取り入れていきたいですね。やっぱり跳躍選手としては跳躍練習が一番楽しいです。
春休みといえば、そうこうしているうちに新歓の時期がやってきてしまいます。ついこの前まで僕が歓迎される側だったのに、本当にあっという間でした。たくさん入ってもらえるように頑張ります。