kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

5月2日GW真っ只中の練習

こんばんは!新2回生の大西です。

GW中の部活は全体としてはオフということで、有志のみでの練習となりました。さすがに人数は少なかったですが、なんと新入部員の横尾君が練習に来てくれました!やる気ある新入生が入部してくれたのはうれしい限りです。

練習は基本的にフリーでしたが、全員10分ごとにスナッチ40㌔×10+腹筋1種目のセットを行うというルールを決めました。僕はセット間は、コーンでストライドを矯正して走る練習を重点的にやりました。これは高校時代によくやっていたメニューで、大学に入ってからも定期的に続けています。なんやかんやで結局8セット(?)ぐらいやった気がします。これだけでもかなりキツかったですが、ダメ押しにレぺで200mをやったので死亡しました。人数が少ない時に限ってメニューがキツくなるというのが良くも悪くもこの部活あるあるですね...

さて、GWの10連休は皆さんいかがお過ごしでしょうか。京都は本当に観光客で溢れかえっていますね...バイト先の飲食店もしっかりその恩恵を受け、大忙しです(笑) 僕もせっかく部活がオフなので旅行でも行きたいなとは思うものの、結局こうやって練習をしたりバイトをしたりで行かずに終わってしまいそうです。ただ、旅行ではないですが日帰り温泉に行く計画をしているので、それは楽しみです!

そういえば元号が令和に変わりましたね!今年は医学部のみならず他学部や他大からも新入部員がたくさん入ってくれて、医陸としても令和時代のいいスタートがきれそうです!これからの練習も一層盛り上がっていけばいいなあと思います。
僕としてもまずは6月の関医対でしっかり結果が残せるように、西京極通いも継続して頑張っていきたいと思います!