kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

4/25 入部してくれてありがとう!

お疲れ様です!更新遅れてしまいすみません... 新2回生の山本です。
最近は花粉症がひどく、ティッシュ1箱を2日で使い切ってしまうほどの生活を送っていました。もし花粉症について研究している人がいれば最新の情報を教えてください笑。

さて、本日は新入生が5人(?)来てくれました!その中の何人かは入部してくれることになりました!この調子で陸上部が活気づいていって欲しいことを願うばかりです!僕は短距離・跳躍の練習に入り、変形DやSDを使ったスピード練習を行いました。シーズン1発目の記録会が散々な結果だった... ので、イメージ通りの動きづくりができるように練習を効率良くこなしていきたいです!また、「筋肉至上主義」に惹かれたので、週に2回以上は筋トレしようかなと思います。ぜひ誘ってください!そして来たる5/19の滋賀陸協記録会でベスト更新を目指していきたいと思います。

ところで、皆さんは猫派ですか、犬派ですか? 
僕は言うまでもなく猫派で、最近は寝る前に「猫」の動画を見ることで心を癒しています笑。猫の鳴き声ってたまらないですよね~。授業が専門科目ばかりで面白いけど疲れるのに加えて、バイトも忙しくなってきたので、猫なしでは生活できないほどになってきています笑笑。この1週間をみると、履歴が猫動画ばかりで、知らないうちに家のwifi5ギガ喰っていました...。解剖の勉強の合間に猫動画2時間見てしまっていることもあったので、これからは30分くらい減らそうかなと思います笑。今も猫動画を見ながらブログを書いているところです!皆さんもぜひ猫で癒される快感を味わってくださいね!

しっかり鍛えて、たまには癒されつつ、万全な状態で初戦の関医対に臨み、1発(どころか何発も)かましてこようと思います!