kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

京都陸協第2回記録会

新入生のみなさん、新生活はもう慣れてきましたか?気温の変化が激しい季節なので体調には気をつけてください(1敗)。

 

有望な新入生たちがたくさん新歓練に来てくださっております。本当にありがとうございます!

高校での記録に物足りなさを感じてる経験者さんも、とりあえず手軽に運動したいと思ってる初心者さんも大歓迎です!

他の部活のいわゆる新歓期が終わってからでも入部できますのでいつでも練習を見に来てください!お待ちしております!

 

京都陸協記録会(4/24)

24日に大学入って初めて記録会に出てきました、実質新入生の小畑です。

22日の試験勉強から逃げるために下書きしておいたわりに1週間以上も投稿放置してすみませんm(._.)m

記録会お疲れ様でした。完走した感想(激ウマギャグ)ですが、朝からしっかりと雨で、これはもう帰りたいというムードの元、いつもより少し長めにアップして挑んだ4×100mは、スタートで腰が止まる前に撃鉄を起こされ、ぬるっと出てしまいました。なんとか僕木下間は問題なく渡せ、全体として、つまるところはあったものの完走できましたが、44.79と不甲斐なさだけがのこりました。フライングしてリレー代全額負担にならなかったのだけが幸いです(笑)。

個人では100mで11.97(+0.5)と朝の風雨と比べどちらもマシになった時間帯に走れたおかげかノルマの12秒は切れたのでギリギリセーフです。感触としてはこちらもスタートが問題で、2歩目で大きく左外によろけてしまい、レーン妨害の申し訳なさからすぐに起き上がってしまったために加速が上手く乗れなかったのが悔やまれます。ただ、今の自分を上手く反映したタイムだと思うのでこの記録会から改善点や目標も立てれたので尽力していきたいと思います!

記録会全体としては、いつどこが開門するのか分からず雨の中待ちぼうけ、開門したらしたでIDカードを見せろと言われて「??」と陸協やコロナで環境が変わってバタバタ暴れてました。もう少し落ち着いて記録会に出たいところです。一緒に来ていたみなさん、文句たらたらで聞いてて気分悪かったかと思います、すみませんでした。

最後になりますが応援してくださった方々ありがとうございます!

3日後にまた京都陸協記録会がありますので出場される方は頑張ってください!

 

追伸

陸上の練習でまともな自己紹介がないのでここで軽くだけしておきます。医学科4回生の小畑です。短距離で100〜400まで適当にこなしますが今は100mに専念したい感じです。最近の趣味は釣りです。

新入生のみなさんに覚えてもらいたいので実家のイッヌを

f:id:kyotomedtrackandfield:20220505171433j:image

白い靴下履いてるみたいな足がめっちゃかわいい(語彙力皆無)