kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

勧誘&練習日記

【新歓係よりお知らせ】
◎3/23(火) 21:00~
ZOOM説明会を行います!興味のある方、冷やかしの方、ぜひご連絡ください!どんな質問にもお答えします!

◎体調チェックシート

4/7から新入生の方の練習参加が認められています!最短で4/8(木)の練習から参加していただけますが、その場合は3/25から体調チェックを行っていただく必要がございますので、ぜひぜひお早めにご連絡ください!

部長の鬼の自動化により、医陸の体調チェックは随一の利便性を誇っています!みなさんも医陸で夢の体調チェックライフを実現しませんか!?(新しい切り口の新歓)

 

こんにちは。新3のイクチです。中距離に所属しております。

【3/15の練習】

 僕は先日のおつかいジョグにて軽く捻挫してしまい、受傷から約10日だったのでそろそろ様子見ジョグということで6.5kmほどを5min/kmぐらいからゆっくり上げていきました。

長距離の復帰組はそれぞれのペースでジョグをしました。

 

中長&勇敢な一部短長メンバーは、300m×5 (r =7min)でしたね。このメニュー、定番の300m×7(r = 5min)に比べると本数は減りレストが伸びるので最初は楽にも見えたんですが、そのノルマタイムが段違いに上がるため、筋肉への負担が激しくなり、むしろこちらのほうがハードとの声を多く聞きます。

先輩が練習後の疲労を「一般人が誘因なくこの状態に陥ったら迷わずQQ車呼ぶレベル」と評していたのがものすごく印象的でした(これいいんでしょうか)。情けないことに、僕はまだこのメニューを完走できたことがありません(前回は遅刻していったあげくアップ不足で43.5-43.3-∞となってしまいました。)キツそうなメニューに参加できず、やりきったメンバーを迎えるときのなんとも複雑な気持ち(悲しさ、だけではないです💦)って、陸上あるあるですよね。

 

それにしても、(願わくば)春から新入生を迎えられるというのにこの状態はマズイな~という勝手な焦りが生まれてきました。中長は何人もの偉大な先輩に恵まれていますが、それに甘えて🦐自立できないようでは後進に申し訳が立たないです、。

とはいえ競技面では焦りは禁物ですね!4/10の記録会に出場いたしますので、その1500mに向けて、持続力だけでも高めていきたいです!

 

新歓係兼ブログ係なのに全然更新できませんでした💦💦なんとも申し訳ございません。。次回は井伊さんにお願いします!