kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

春休み何しよう

更新遅れてすみません、、3回生の大西です。




2/22(月)の短距離は、(200+30)×3×2でした!こうやってブログで練習メニューについて書くのも久しぶりな感じがしますね。

これは冬の鉄板メニューですが、ずっと鴨川での練習だったのもあり、今冬初の人も多かったのではないでしょうか。セット間レストは15分の予定でしたが、20時完全撤収ということで7分になってしまったのは痛恨のミスです、、

このメニューは専門種目によって多少目的が違ってくると思いますが、本数耐性なさすぎる自分にとっては毎度地獄です。それゆえに一歩間違えると妙に達成感だけを得て終わってしまい得るメニューでもあるので、目的を意識して取り組んでいきたいところです。





さて、我々3回生は2月中旬にテストも終わり、春休みに入っています。2月ぐらいから農Gで全体練習できるようになり、兼部先の野球部でも以前のサイクルで練習できるようになり、なんやかんやで充実しているような気はしています。




でもよく考えると次4回生になるって恐ろしいですね。自分が1回生で新歓をまわっている時は4回生の先輩ってかなり大人に見えていましたが、もう1ヶ月ちょいで入ってくる新1回生から見て自分がそう見えるのかと考えると甚だ疑問です、、あと半年でマイコースやらCBTやらが始まると考えると、この春休みは楽しんでおきたいですね。




とは言っても特に何をしようとかはまだ全然決めてません。まずはバイトを探そうとは思っています。今は東進の採点バイトだけなのですが、二次試験が終わると次の秋まで仕事がなくなってしまうので、新しい働き口を見つけないといけません。結局飲食が良いかなあとは思っていますが、今まで洗い場で散々手荒れしてきたので今回はホールデビューしてみたいです。最近はindeedタウンワークバイトルを周回しています。




あとは、部屋を少しオシャレにしようと思って断捨離と掃除をしています。年末にも断捨離したはずなのに改めて見るとまだ残っているなあという感じです。この前ニトリと無印に行くと、思ったより色々と欲しくなってしまって楽しかったです。一瞬で金欠になるのは困るので、もう少し考えてから出直すことにしました。




毎度のことながら近況をつらつらと書いただけですが、読んでいただきありがとうございました。おすすめのバイトや収納術があれば是非教えてください!それでは!