kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

新年2回目の練習

2月まで試験がないため完全にまったりしている2回生の木内です。これがブログ更新デビューとなります。
 
今回の中長距離パートの練習メニューは400m×5×2でした。10本とも80秒くらいでまとめたいところでしたが、結果は散々なもので最後の方では90秒近くまでタイムが落ちるという体たらくでした。取りあえず正月のせいにしましたが、まだまだ練習が足りないなと思った次第です。因みに前回の練習を休んでしまった僕にとっては今回の練習が走り初めでした。このままでは今年の目標としている1500m5分切りが絶対に達成できないという危機感を持てたという意味では有意義な練習だったと感じています。
 
それはそうと最近とても寒いですね。あまりの寒さに最近厚手のジャージを導入したのですが、スポーツ用手袋は持っていないので練習の度に手が凍っています(笑)。流石にそろそろ手袋の買い時かもしれませんね。

最後に完全なる私事ですが3回生から下宿を始めることになりました。これで練習への参加頻度も上がることでしょう(笑)。今後1年練習の頻度も質も上げて、目標目指して頑張っていきます!