kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

冬季練が始まりました!

初めまして、一回生の山本です。
西京高校出身で、短短を専門にやっています。陸上は中学からやってましたが、高校3年間は受験のため部活には入っておらず、大学になり再び始めました。初めは体力の面でついていけるか心配していましたが、今は陸上の楽しさを改めて感じつつ良い環境に恵まれながら練習ができているなと感じています。先日の練習では京府医の方も多く来ていただいて、とてもいい雰囲気の中で練習することができました!大人数でする練習は最高ですね笑。

さて、短距離は主要な大会や記録会も終わり、本格的に冬練に入っています。僕自身今シーズンを振り返り、気づいたことを意識して練習しているつもりでしたが、この前の記録会で出場した400mでは53秒台後半とあまり納得のいく結果ではありませんでした。しかし400mを完走できたのは大きな自信になりました笑。とにかく、自分に負荷をかけていき、課題を克服して来季には100m10秒台という目標を達成できるように質のいい冬練をこなしていきたいと思います!

以上になります。読んでいただいた方、ありがとうございました