kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

鴨とテストとドーナツ

はじめまして!この10月に新しく入部した1回生の立山といいます。

高校生の後半に陸上長距離を始めたのですが、コロナで去年の大会が無くなってしまい不完全燃焼のままだったので、大学でも走りたくなって入部することを決めました!

ちなみに「医学部」陸上部ですが私は医学部生ではないです。若井君も書いていましたが意外と周りにも医学部以外の人が多くて、他学部生でも馴染みやすいところが医陸の良いところの一つだと思います!

色んな学部の人と話しているとたくさんの刺激をもらえて楽しいです♬

 

遅くなってしまいましたが、12月2日の長距離の練習は3000m × 2本のメニューでした。

最近入部したばかりの磯田君や2、3回生の先輩方はとても速くて、あんな風に走れるようになりたいな・・・と思いました。

と言いつつ、私は1500mも走ることができなかったのですが・・・(汗)

体調管理と体力作りをもっとしっかりしないとな!と思います。

 

というわけで、今朝は鴨川沿いを少し走ってきました。

朝早い時間帯は空気が澄んでいて気持ちよかったです~

鴨たちも川辺で楽しそうに戯れていました。

 

ところで、今日は大学で1回生全員が受験するTOEFL ITPのテストがありました。

2時間近くある長丁場の試験なのでとても疲れました・・・

「知恵熱」という言葉はここで使うと誤用になってしまいますが、まさに頭から湯気が出そうな程、頭脳を酷使しました。

 

頭を使って疲れた後は糖分を補給したいですね。

テストが終わってから、ポン・デ・リングが大好きな友人と一緒にミスタードーナツに行ってきました。

友人につられて私は新作のポン・デ・ショコラを買いました。

甘い物はあまり好みではないのですが、ミスドのドーナツは可愛らしいので新作が出るとつい買ってみたくなります。

疲れた体に糖分が染み渡っておいしかったです。

 

それでは、今回のブログはこの辺で終わりにしようと思います。

稚拙な文章ですが、最後までお付き合い頂きありがとうございます。

今後も寒い日が続きそうなので、体調を崩さないように健康には気を遣っていきましょう!