kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

昨年度の試合は、、、

 

こんばんは。ようやく3回生としての自覚が芽生えてきた福島です。
9月に活動を再開して以来、何名かの新入生が入部し、練習に来てくれました!
やっぱり新入生が来てくれないと学年が上がった実感がないですよね。
今年はなかなか満足に活動できていませんが、そんな中でも新入生が来てくれたことはうれしい限りです。

ブログの更新が遅れたことはお許しください。

鴨川での練習

7月に一度活動再開になりそうだったのですが、活動を再開する前に再び活動停止となってしまいました。てっきり9月になってもしばらくは活動させてもらえないんだろうなあと思っていたので、活動再開ができるという通知が来たときにはびっくりしました。
ちょうどそのときは帰省中で羽を伸ばしていたときだったので、、、

練習が再開してやっとブログに練習メニューが書けるようになりましたね。
もともとは練習メニューと一言二言のことが多かったこのブログですが、最近はここは何部のブログだ!?というくらい多種多様な記事を読むことができます。コロナのせいか、コロナのおかげかですね。
個人的にはいろんな話が読めて楽しませてもらっているので、このまま続けてほしいです!

さて、僕は10/8(木)分担当なのですが、その日は雨で中止になってしまったので、月曜日の練習報告をします。
月曜日は30分ジョグをしたあと、短距離に混じって150×5をしました。
最近諸事情あって練習があまりできていなかったので、強度は低めのメニューでしたが、よい刺激になりました。今度久しぶりに記録会があるので、ぼちぼち強度あげてかないとですよね。
ちなみにですが、今期の冬はときどき短距離とご一緒させてもらいたいと思っているので、よろしくお願いします!

2019年度の大会

さて、今年はコロナの影響で医学系の大会はすべて中止になってしまいましたね。
自粛期間中に昨年の動画を見ながら、解説動画をつくりたくなってしまったのでつくってしまいました。

だらだらと編集を続け、いつ公開しようかと思っていたらこんな時期になってしまいました。ちょうどブログの担当がまわってきたので、今がチャンスだと思って公開させていただきます!

動画の選び方には偏りがありますが笑、お時間の許す方はお付き合いください笑笑。
ちなみに、解説はプレイヤーがしていますので、深い解説が聞けると思いますよ!

西医体

こちらは8月に行われた 西医体 5000m 福島 の動画です。
5000mは16分かかり、話が持つか心配でしたが、案の定話が持たずいろいろとプチ情報を随所に入れてます。
ちなみに、1回の再生時間が長く、走った本人もやり直す気になれなかったので、、台本無しの1発勝負です。


2019年度西医体 5000m

医歯薬獣

こちらは8月末に行われた 全日本医歯薬獣 4×400mR の動画です。
個人的には久々に興奮するレースを見せていただいたので、とても印象に残っています。
ぜひご覧ください。


2019年度 全獣医 4×400mR 決勝

医歯薬

こちらは9月に行われた 関西医歯薬 走幅跳 大西 の動画です。
ゆーたはこの試合で大学ベストを出しました!
高校時代は7mジャンパーだったと聞いているので、ぜひ僕の前でその跳躍を見せてほしいです。
個人的には、最も編集に苦労した動画です、、、


2019年度医歯薬 大西 走幅跳

P.S. もう秋ですね。

最近、急に日が短くなり、気温が下がってきましたね。
秋の準備をしていなかったので、ついていくのが大変です。

私事ですが、最近バイトでおすすめの場所を聞かれることが増えたのでこのブログでも少しだけ紹介させてもらいます。
11月の下旬になると、紅葉シーズンですよね。フライングですが、次にブログがまわってくる頃には遅いと思うので、一足先に。

今回紹介するのは、圓光寺(えんこうじ)です。一乗寺のあたりにあります。
京都の観光地でははずれにあるかもしれませんが、近くにはほかにも紅葉がきれいなお寺があっておすすめです。中からお庭を見ることができるので、雨の日でも楽しめますよ。

f:id:kyotomedtrackandfield:20201011205042j:plain

こちらは色がつく前の写真ですが。

f:id:kyotomedtrackandfield:20201011205834j:plain

サムネイルの写真は近くの曼殊院です。

ながながとお付き合いいただき、ありがとうございました。
まだまだ限定的な活動が続きますが、はやくみなさんとお会いしたいです!

次は卓球部の高橋こと、ちゅーや です!