kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

[近況報告]雑誌読みにハマってます

お久しぶりです。3回の山本です。最近になり体がだるくなったと思った矢先、熱を出してしまいしばらく自宅でケアしている最中です(なので練習には行けてません)。病院に行ったところ、コロナではなさそうで、今は落ち着いているので来週ごろから練習に復帰します!

 

さてタイトルにも書いたのですが、今月から大量に積まれている「日本医師会雑誌」という医学資料を読み始めました。突然どうしてのかと思われるかもしれませんが、これまで自分がハマっていたワンピースの漫画を読み終え(正しくは読み追いつき)、他に身の回りにある読本的な物が医師会雑誌しかなかったためです。授業がオンラインで続き、テストも少なかったため、一時期医学に対するモチベーションが低かったのですが、これらを読み始めてからすぐに回復しました笑。 自分は家庭教師を数軒受け持っていますが、行った先でよく医学に関する質問を受けることがあり、答えられなければヤブ医者扱いされることがあるので(今まで複数回認定済み)、これから見返していきたいと思います笑。

(ちなみにこれです↓)

f:id:kyotomedtrackandfield:20201007161546j:plain

 

陸上の話に戻したいと思いますが、鴨川での練習はどうでしょう?これから冬に入っていくこともあり、練習最中に周囲が暗くなることが増えてきました。次回のブログ担当が部長なのでもしかすれば話に挙がるかもしれませんが、部活として河川敷を照らすランプみたいなものを購入しようかと検討しています。もし既に夜間の練習で発光灯を使っている方の中で、おすすめのものがありましたら教えていただきたいです...。

 

それにしても鴨川の練習環境はいいですね〜。太陽が出ている時間帯に練習がある点もそうですが、河川敷が多少の勾配を持っているので、距離を積む練習では本数耐性がついていないとすぐに疲れてしまいます...。鴨川の魅力を知ってもらうためにも、1~3回生の人でガイドラインを守っている人には少なくとも一度、練習に参加してもらいたいと思います!

 

次は福島です〜〜