kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

マラソンシーズン到来!

どうもかやきです。
現在免許の更新のために実家に帰っております。まさかこの日記を長野から更新することになろうとは。というわけで今週の練習はいけませんごめんなさい。

日曜日に丹波ハーフマラソンを走ってきました!
僕はハーフを走るのは人生で2回目ですが、1回目はラスト2kmくらいで脚が終わりを迎えたため歩いてしまったので、今回はいいペースで走り切ることを最低目標として走りました。
今回のコースは起伏が激しく、なかなかハードでした。上り坂が来るたびにペースが落ち、下りも脚が重くてなかなかペースを上げられませんでした。なんとか走り切り、ベストも大幅に更新できたのはうれしかったですが、いろいろなところに課題を感じるレースだったかなーと思います。
今シーズンは、何を思ったかハーフ×2とフル×2を申し込んでしまったので、体を壊さないためにも、長い距離の走り込みを特に重点的にやっていきたいです。来春のトラックレースの土台にもなればうれしいですね。最近甲主将が、京阪沿いに走ってどこまでいけるかとか、琵琶湖まで走ってみるとか、なかなかハードな計画を立てているのですが、実現したらどうなるのかと軽くぶるぶるしております。

ちなみにその甲主将がハーフで入賞して丹波のしめじを手に入れたので、その夜の鍋に入れました。本物のしめじって感じでおいしかったですよー。

さて次回は誰にしましょうかね。最近初めて1500mのレースに出た究くんにしましょうか。