kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

さらば、我がニート生活よ

どうも、アメリカ帰りの門場です。2週間ほどの旅で長かったですがその分アメリカを満喫する事が出来ました。

せっかくですし思い出話を一つ。ボストンで日本食の店に入った時に、ご飯ものメニューの所に「Gyudon、Unadon、Oyakodon、…」てな感じで並んでました。ほぅ、なかなか日本食っぽいやん、と思っていたらOyakodonの所に小さく「salmon and salmon roe(鮭といくら)」って書いてありました。あっ…親子って魚介類さんサイドの話ね、と気付き、その発想は無かったな~、と少し感心しました。それにしても向こうの日本料理屋はやたらと刺身とか寿司を出したがりますね。


さて、陸上に関しては旅行の関係で2、3週間練習できなかったのですっかりなまってしまいました。西医体の400Hはぶっつけの割にうまく行きましたが、医歯薬にはもう少し準備して臨みたいです。そのためにもまず、来週頭の京都スポ祭でまともな400のタイムを出しときたいですね。練習サボり過ぎたので望み薄ですが…


そういえば、恐ろしい事に夏休みももう終わりですね。もうちょっとニートしたかったな…

まぁ、こんな感じですかね。次は、僕と共にハードルに立ち向かう戦士、YAMANO boyに任せましょう。