kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

いつベスト出すの…え、今なの!?

こんばんはーかやきです。
長野ではけっこう雪降ってるみたいですね。みなさんぜひ長野にスキーだのボードだのに来ていただき、お金を長野に落としていってください笑

昨日は、万博公園で行われたRUNNET駅伝に出てきました。ショートの部(5km-3km-1km-3km)での出場で、うちの部からは3チームが出ました。僕は5km区間で出ました。コース的には起伏がなかなかに激しく、走りにくかったのですが、走ってみたらこんなところで5kmのベストが出てしまうという…。嬉しいんですが、こんなところでベスト出るなら今までのレースは何やってたんだという複雑な気持ちになりましたね笑。
和田さんにも言われましたが、僕の傾向として、みんながベスト出してる時に限ってダメなタイムなんです。かと思えば、みんな不調だったり、コンディションが悪かったりしてなかなか記録が出ない大会で、僕だけなぜかベスト出してたりして、自分でも訳分かんないんですよね。一説として、大会直前は全く練習しない方がタイムが出るらしいのですが、まだ確証はとれていません。

ちなみにうちの部の最高は6位でした。頑張って3位までに入ってなんか賞品もらいたいなーと思ったので、個人的には来年も出たいです。

それにしても年の瀬ですねー。寒いです。長野も大概寒いですが、京都の寒さはまた何か違うつらさがありますね。具体的には分からないんですが、京都の寒さは皮膚に突き刺さってきます。

でもそんな寒さでも陸上にオフはないので、明日も練習頑張ります。
次の人は、練習の時に決めます。