kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

2013年を振り返る

イメージ 1
清二、夢太、6年間お疲れ様でした。
そして後輩みんな、追いコンの予約手配、企画お疲れ様でした。
後輩がかなり負担になっているんじゃないか、と清二が心配するほどのクオリティーでした。
いや~本当に面白かったです。さざんか→小間蔵→京劇ボウリングと久しぶりのオールでしたが、やっぱ楽しかったです。みんな本当にありがとう。

今回の日記が今年最後ということなので、やや長文となります。

まず自分を6年間振り返らせていただきますと、
この6年の間、先輩方に尻をたたかれながらも主将を務めさせていただいた一方で、
肉離れを何回も経験したりと、山あり谷ありで、競技面で自分なりに納得いくことはほとんどなく、前主将の和田や、4継メンバーたちには迷惑かけっぱなしでした。
また、主将の任期中には、まさるさんや清二、前ちゃん、マネージャーをして下さっていた方等、多くの方々に本当に迷惑をおかけしました。
しかし、そんなおれを6年間支えてくれた皆さんには心より感謝申し上げたいです。

4年前、内海さん・十河さんが卒業される時、
部員残り5人となって、もしかしてつぶれるんちゃうん?
と頭をよぎったこともありましたが、そんなことはなく、今やこんなに大きくなって本当に安心です。皆さんのおかげです。

さて、今年も残り10日程度ですが…
今年を振り返りますと、
春には期待の新入生が何人も入部し、
夏にはまさるさん以降久しぶりに西医体で得点することもできました。
秋には清二の多大なる尽力のおかげで、OB会を開催することが出来ました。
冬には多くの部員が駅伝に参加もしました。
そんな進歩があった、2013年でした。
来年も、今年以上に歩み…いや走り続けて下さい!
甲主将を始めとする現役部員、これから新たな時代を築いていって下さい。
下級生たちよ、たっくさん練習して
おれの代ではかなえられなかった夢、
リレーで入賞をかなえてくれ!昼の部だけでなく…夜の部でもな!^^
試合の成績以外の面では、女子部員、マネージャー、跳躍、投擲…まだまだもっとうちの部は良くなれるはずです。
しかし、良い面だけでなく、もちろん悪い面も経験するでしょう。
そんな時は、清二だったらどうするかと思い返して見て下さい。

あの遠く先に背中が見えていた先輩方と同様、
ついにおれ、夢太、清二も今年で卒業です。先日無事卒業が確定しました。
というわけで、おれら6回生は来年から(というかあと100日!?)で医者になります。
また新たなステージで走り続けます。
おれは再来年大学に帰ってくるので、もしかしたら成長した君たちに農Gで会うことができたらな、と思いますが、先輩方のこなさを拝見していると、やはり社会はそんなに甘い世界ではないようなので…君たちのいないところでこっそりと応援しています。
また病棟で、ポリクリで会いましょう^^新たなステージで走っている我々に会いに来て下さい。
みんな、またどこかで一緒に走ろう!

P.S.
ただ、おれは3月いっぱいまでは旅行がなければ参加させていただきます。
2014年もよろしくお願いしま~す。

文責:我妻