kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

台風で記録会が中止になる読み練習

4回生の山ぽっぽです。

今週からついに授業が始まってしまったのですが、マイコースに比べれば早く帰れるし、授業中眠れるので体力的には余裕が出てきました。

というわけで最近は練習時間を延ばしてかなり走りこんでいます。

昨日、一昨日と二日連続で将軍塚に行ってきたため、朝練と合わせると二日の走行距離が48kmに達しました。

最近は5000mでも10000mでもみんなにぼこぼこにやられているので、来週のハーフでは一矢報いたいですねぇ。。



今日の練習は雨が降っていたので誰も来ないと思い、一人で先に練習していました。。

僕は3000m一本と、200mインターバルを10本、流し、200m全力走といったメニューをやりました。

3000mは10分30秒のペースだったのですが、二日連続将軍塚の疲れもあってかなりしんどかったです。

あと、ラスト一周でまた腹痛が来てしまったので何とかしたいですね。

長距離で3000m以上走れないのは致命的です。。



3000が終わってからインターバルをやろうと思ったらARATAKEが混ざってきました。

インターバルはペースが35~36秒、間は60秒でやっていました。

ARATAKEは普段やり慣れていないせいかしんどそうでしたが、体力がついたら400mとかも伸びていきそうですね。


インターバルをやってる間にみんな到着して、それぞれ練習していました。

記録会がある人はそれに向けて調整など…



僕は台風が来ると読んで普通に練習しているのですが、いったいどうなるのでしょうか…



次も京医超平和ばすたーずからセレクトしたらよいのでしょうか?

たにがきあつ
WADANARU
なかたあつるこ
めんまたさん
せいじんたんさん

僕はあの花を見てないので、次の連休に全部みたいと思います。。