kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

合宿三日目

白石です。
授業が昨日まであったため、三日目から合同合宿に参加しました。

メニューは、
インターバル(1000m×7本、ジョグ400m)
でした。

3分15秒狙いだったのですが、ラスト1本は3分30秒オーバーまで落ちて見事にくたばりました。
合宿三日目で70キロ走った長距離勢は元気ですごいと思いました。

大雨の中のインターバルだったせいか家に帰ると熱と下痢で一晩寝こみました。
これまで2度のハーフを雨に降られ、終了後頭痛+下痢に襲われた経験も踏まえると、雨+長距離は健康を害するようです。
体弱い系なんだと思います。

練習後のバーベキューもおいしく頂き、最後だけしかいませんでしたがなかなか楽しい合同合宿でした。
来年は全参加したいと思います。


これから新歓期になるわけですが、1回生の中距離選手が欲しいです。
今のところ谷垣さんと僕しかいないので。
中距離パートは大体長距離パートに組み入れられるのですが、そろそろ独立した練習もしたいと考えてます。

「800mと聞くとテンションが上がる、1500mという響きに魂を揺さぶられる」という奇特な新入生がいたらぜひ陸上部へ。

次回の日記は月曜の練習で指名します。
みなさん合宿お疲れ様でした。

P.S.我妻さん、清二さん、夢太さん国試合格おめでとうございます!