kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

秋来る!!

こんにちは!2回生の大島です。

秋ですね~!朝晩はだいぶ冷え込むようになってきました。長袖1枚では寒い寒い!
さて、秋といえば芸術の秋。紅葉して色彩豊かになっていく自然のスケッチって美しいですよね!!私の組織像のスケッチ像とは全く対照的!

そうです。2週間前から始まった組織学の講義と実習も今日でめでたく10回目を迎え笑、組織学の内容も少しずつですが身についてきました。結構面白いです。
ですが、スケッチの技術はなかなか伸びないようで笑、いつも大量の時間がかかって授業後はクタクタです。はやく的確に書けるようになりたいものですね。

ところで昨日の練習では、中・長距離パートは
 3000m軽めビルドをしてアップをした後、
 長距離のビルドを男女に分かれてしました。(男10000m 女8000m)
私は久しぶりの長距離練で、練習後の流しで足がつってしまい恥ずかしかったです。もっと走り込まないといけないなって思いました。
 最後の1周はフリーでしたが、まさか、前主将の恵ちゃん、9500m走った後で最後の500mを1km2分40秒ペースで走りきるとは!世界陸上で10000mの最後の100mを12秒台で走るファーラーを彷彿とさせますね。ただただ尊敬です。自分も頑張ります。
 
では次の日記は・・・2回生の後藤田くん、お願いします!