kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

今年の世陸もおもしろかった

先月までのクソ暑さもすっかりなくなり、随分過ごしやすくなりましたね。
こんばんは、8月末は世界陸上観戦に大忙しだった甲です。

ついに奥山政権が始まりましたが、○○「政権」とか、スローガンとか、僕が勝手に言い出したことが残ってしまいましたね笑
もっとも、目標を決めて行動するのは堕落してしまいがちな大学生活の中で、非常に大事だと思っています。「やる時はやる」、いいんじゃないでしょうか。

月曜の練習は、短距離の(第1回?)マイル選考会を傍目に、8000mビルドを行っていました。最近長距離の数が少なめなので寂しいですが、それでも一定数揃って練習できるのはありがたいです。
医歯薬がかなり接近してきたので、もう少し強度を上げた練習を課しておきたいところですね。

ところで、マイコースでの海外生活から早一年が経ち(その節はけいちゃんごめん)、現在はポリクリでなかなか時間的に余裕がない日々です。来年の医歯薬までがんばるとしても、まともに競技できるのはあと一年と思うと、練習が辛くてもがんばれる、そんな気がします。陸上部の6回生は代々やり遂げているので、僕もそれに続くと共に、後輩たちのがんばりにも期待したいです。

さあ、次回は長距離に転向しつつある(?)、「やる時はやる」石川くんにお願いしましょう。