kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

やる時はやった

何かやる気のないタイトルですね笑

奥山です。
京大医学部陸上部は8/6,7に徳島県鳴門市のポカリスエットスタジアムで行われた西日本医科学生対抗体育大会、略して西医体の陸上競技部門に参加してきました。いやー暑かったですね。

練習の成果を発揮できた人も、思うような結果が残せなかった人もいると思います。僕は後者ですかね~。しばらく続いていた足の違和感が京都選手権あたりで酷くなって思うように練習・調整できませんでした。結果自体は悔しいですが、気持ちは全然切れておらず、留学予定のオランダに行ってもリハビリから頑張っていこうと思ってます。怪我のことも考えてスパイクは持っていきません笑

そして西医体の終了と同時に僕は"元"キャプテンとなりました。この一年間「やる時はやる京大」というスローガンを掲げてやってきましたが、どうだったでしょうか。練習日は大切にしようとか言ってましたが、部活の参加人数自体は増えた気がします(一回生のお陰な気もしますが笑)。これからも練習日は大切にしていきましょう。それ以上のことは後任のごとぅーだに任せます。僕がキャプテンだった1年間、陸上を楽しんでいてくれたなら幸いです。

個人的なことにはなりますが、僕はこの一年で100と200の高校時代のベストをようやく更新できました(100m11"22, 200m22"76)。10秒台も見えてきたのでしっかり考えながら練習して残り2年間で狙っていきたいです。

最後になりましたが今回の西医体は遠方だったにも関わらず、サポートしてくださる方もたくさんいてとても助かりました。ありがとうございました。冗談抜きに本当に良い部だなと思います。

僕はキャプテンではなくなりますが、後任のごとぅーだが頑張ってくれることでしょう!ごとぅーだの競技面での成長も期待してます!生活習慣改善も...?笑

僕はこれから2ヶ月間オランダに留学に行きますが、帰ってきたときにどんな陸上部になっているのか今からワクワクドキドキしてます。

1年間ありがとうございました!

イメージ 1