kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

梅雨明けしてくれ!

4回生の梅村です。1か月ぐらい日記が更新されてなかったので書きますね。

4回生になってラボが始まったのでなかなか練習に行けてませんね。この前は久しぶりに練習に行くことができました。20時ぐらいに帰れても今から行くのはなあ…って思って行けてないことが多いです、はい。

そういえばこの前、日本選手権を見に行ってきました。テレビの中の人の競技を生で見ることができました。とりわけ200mでは福島選手が日本新記録、飯塚選手が日本歴代2位という素晴らしい記録が出て、すごくいい機会だったと思います。一流選手を見ていると、他の選手と動きに大きく違いがあるわけでもなく、大記録も意外にさらっと出しているように思えました。あのような記録もまぐれで出るのではなく、それ相応の準備があり、出るべくして出ているのかなと思わせられました。

今度の月曜日は練習行くために昼飯返上で作業しようと意気込んでいたのですが、こんなときに限って19時からバイトを入れざるをえなくなってしまい、またお休みします(笑)。

私事ですがこの前22歳になりました!次の日記は僕より1日前に誕生日を迎えられた武本さんにお願いします!