kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

はじめまして!

皆さんはじめまして! 東大寺学園出身で医学科1回生の林です!!!

初ブログなので、まずは自己紹介から〜

 

昨日の人が書いていた通り中高は陸上部でして、中1の頃からずっと400m&800m辺りを専門としてました。きっかけは、当時の先輩方が400mを豪快に走る姿を見てグッときたからです。

 

何を血迷ったのか、その試合から数日経った練習で「僕を短長に入れてください!!!僕もショー*・*ンターバル走らせてください!!!!!」と先輩方に直訴したのはナイショ)

 

短長はもう嫌だ大学ではやりたくないと思っていましたが、気づいたら医陸に入ってました。(あれ、デジャブ?) 練習は毎回ヘトヘトになりますが、あたたかい先輩方や同級生たちに囲まれて非常に楽しく部活ライフを送っています。まだ入って間もないですが、メチャクチャありがたく感じております!感謝感謝です!!!

 

あと、昨日の人は例の紹介文をとても気に入ってるようで嬉しい限りですが、あの紹介文はopinionではなくfactなので注意してください。非常に間違えやすいところです。ちなみに、そういう僕はどうかというと Mです()

 

 

……さて、ここからは真面目に陸上の話を(汗)

 

8月14日の奈良市記録会@鴻ノ池陸上競技場がいよいよ迫ってきております。

 

母校の東大寺学園奈良市にあるので、鴻ノ池と奈良市記録会は何というか、“ホーム”という感じです。高2の秋に陸上をやめて2年弱ほど経ちましたが、再び鴻ノ池の爽やかなブルータータンで走れることにとてもワクワクしているところです。

 

僕は100mと400mに出ます! 応援すればするほど400mのラストスパートが物凄く速く……なるかどうかはわかりませんが、皆さん応援よろしくお願いします! なお100mは12.00で京医が3人いますので、(色んな意味で)面白いレースになるかもしれません笑。400mもワンチャンあります笑。

 

今年もコロナの影響で西医体が中止となり、たくさんの人が色んな思いを抱えていると察します。新入生から言うのも恐縮ですが、あと4日間、思いをぶつけられるよう皆さん精いっぱい頑張りましょう!!!