kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

4月18日 新歓練習&サムギョプサル

更新遅れまして申し訳ございません!!

3回生の宮崎です。

4月18日(木)は新歓練習とアフターでサムギョプサルを食べました!!

私は少し遅れて練習に行ったのですが、なんと人数の多いこと!
マネさんの坂野さんともその話をしたのですが、まるで全学の陸上部のようで、賑やかで良かったのですが、その反面普段はこんなに人数が揃うこともないので、少し落ち着かない感じもしました笑笑

さて、練習内容はというと、
普段通りアップしてから、テニスボール追っかけ走や変則SD、バトン40mをしました!!
(楽しいメニューを考えて下さった廣川さんありがとうございます!)

私は去年肉離れして以来、スピード練を避けてましたが、まあ新入生もいる事だし多少スピードを出すか…ということで参加させて頂きました!

やばいかな?と思いましたが、その結果…

多少違和感はあるものの、普通にスピード乗って走れることが分かりました。

幸先がいいですね。

スパイクを履いて、慎重に調整していけば、記録会にも出られそうです。

練習ではたくさんの新入生の走りを見て思ったのが…

めっちゃ経験多いやん!!

しかも既に入部を決めてくれてる子も何人かいるので、今年は賑やかになりそうですね!

さて、練習が終わってロブタでアフターを食べた訳ですが、

私の座ったテーブルが、とくさん(白陵)、横尾くん(白陵)、木下くん(白陵)、そして私(大阪星光)とまあなんともアウェーなテーブルでした(笑)

私「なんか、1人で平壌に来たみたいやねんけど」

とまあ、冗談はさておき、このテーブルの2人の新入生は既に入部を決めてくれていて、新歓するというより楽しくお食事するという感じで、とても楽しかったです!

これを書いているのは4月21日17時49分なのですが、18時に待ち合わせして友達と飲みに行くので、ブログはこの辺にさせていただきます(笑)

では!