kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

京都IH前日

皆さん初めまして。京都市堀川高校からやってきました医学部人間健康科学科1回生仲西巧です。

 

それでは少々自己紹介。

 

中高と陸上競技をやってきました。最初は長距離をやっておりデビュー戦は800mでした。中学2年のときに顧問の勧めもあり400mに転向し力をメキメキとつけて今に至ります。また、混成競技もやったこともあり跳躍、投擲等様々な競技にも出場したこともあります。高校時代には400Hもやってみたりしていました。

 

自己紹介もこの辺で終わりにして。

 

 

タイトルにも書いた通り明日から京都IH(高校生のインターハイ路線の京都府大会)が始まります。僕の後輩達が出場するのでテンションが上がっているとともに、何故か僕も緊張しています。後輩からの結果の報告を今から心待ちにしています。ドキドキワクワクが止まりません!!楽しみで夜も眠れないかもしれませんね。

 

京都IH。京都市内ブロックという大会で京都25位以内に入らないと出場できない大会。その名を聞くと様々な思い出が湧き上がってきます。

 

 

高校1年生の時。

強い先輩方と共にいきなりマイルリレーの予選の3走で出場。当日会場の雰囲気に圧倒されガチガチに緊張する。いつしかここの舞台で勝ちたいと思う。

 

高校2年生の時。

個人で400Hに出場。予選で大敗。マイルの3走で出場。0.5秒ほどで準決勝進出を逃す。来年はリベンジしに行こうと部の仲間と誓う。

 

高校3年生の時。

魔のウイルスのため中止。

 

ほんとに魔のウイルスに対しては恨みしかない。IH路線の大会を消したどころか高校3年の最後の大会に向けて燃え盛る1番楽しいであろう部活の時間さえも奪った。なんで僕らの代のときに襲ってきたのだと何度思ったことか。コロナキライ。ダイキライ。

この悔しさというかなんとも言えない気持ちは明日以降後輩達が晴らしてくれると信じています。きっと彼達なら僕たちのぶんまで頑張って戦って来てくれます。頑張って!

 

 

 

以上初回のブログなのでボケることを躊躇い真面目に書いてきたが大学では陸上を楽しんでとりあえずのんびりと頑張っていこうかなと思います。

 

ちなみにですが、

 

先日、誕生日を迎え19歳になりました!まだ未成年という若さを武器に頑張っていきます!よろしくお願いします!!