kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

キャベツの葉っぱ

お久しぶりです。3回生の川端です。予定していた投稿日よりも3週間ほど遅れての投稿となりますが、お前絶対忘れてたやろって思った方、大正解です。6月は関医対やら何やらがあり(男子総合2位、女子総合3位おめでとうございます!)、個人的にも予定が立て込んでいた為、ブログの存在がすっかり頭から抜け落ちていました。申し訳ありません。今から書くので許してください。

 

先程述べた通り、6月は色々予定があった月でしたが、そこで僕が連想したのがキャベツの葉っぱです。一枚一枚剥いていってもどんどん次が出てくるキャベツの葉っぱは、最初玉としてある時には無限にあるかの様に思えてしまいます。一つ一つ予定をこなしていっても、どんどん次の予定が立て込んできて、いつ完全に解放されるか分からない僕の現状と凄く似てるなと。そんな風に思いました。

 

とは言え、キャベツにも芯がある様に、僕の予定にも終わりはあります。今はその終わりの方へ、丁寧にむいていきたい所存です。