kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

お久しぶりです!

こんにちは。

最近陸上部から遠のきかけている束田です。次4回生です。

 

・部活に行くハードルが上がっている!のをどうにかしたい(習慣はないから)

・好きなこと

・最近、将来についてかんがえていること

を書きます。

 

・部活に行くハードルが上がっている!!のをどうにかしたい

もともと陸上部に入った理由は、陸上部の集合写真が輝いて見えたからと、一番きらいでやりたくない陸上を部活でやってみたらどうなるんかなというわくわくがあったからでした。

それが2回生途中くらいでもう走るの嫌が一番になりすぎて今にいたっています。(イベントは楽しい)。外ジョグは以前は楽しかったけど、今はもう合わせてもらうのは違うし、だから心の余裕がないし、けどついていかな喋れへんし、だからしんどいし、って感じで行きたくないー(泣)ってなって、部活に遅刻するか行かないかになっています。新歓もこわいなー。

今まで部活の先輩からやってもらってきたことを今度は後輩にやる番なのは分かっているけど、走るのが嫌すぎて部活が億劫。。。いや、走るのはいやじゃないなあ。周りについていかないといけないというのがいやなのか。外ジョグは途中でぬける気持ちで行くかー。

イベント隊長したい。

・好きなこと・最近将来について考えていること

バレエ好きすぎる。憧れられるものがあって、それに近づいて行けるのが楽しすぎる。毎回の練習で何個も伸びしろを発見して、鍛えていくことで、できるようになることがあるのが楽しい!!!!!!!!!私がバレエ上達したところでこの世になんのメリットもないけど、自分が楽しい!

だから年々バレエ好きな気持ちが増えていくことで、最近は、バレエできて家族で暮らせるお金を医者でかせいでいけたらいいやーーという落ち着いた将来のビジョンをかんがえることがおおくなっています。

いや、やっぱり、今これ書くときに一個引っかかったことあるから、やっぱそのビジョンは保留で。

あと、もう一つ、好きなことは、声を出すことです。だから英語とか中国語とかの勉強で真似するのすきだし、歌うのはもちろんすきです。けど、歌を聞くのはそんなに好きじゃない(自分が歌いたい)ので、こいつは歌が好きなわけじゃないのか、ひねくれてるな、と思います。

 

以上!ありがとうございました。陸上部の合宿楽しみ。