kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

好きなことをがんばりたい

初めまして!医学科1回生の南茂希美です。

出身校は神戸女学院です。小学生の頃から走るのが好きだったのですが、中高は陸上部がなくて美術部でした。こんな感じなので新歓練に来たときはすごく驚かれたんじゃないかと思います笑

入学が決まってからSNSでいろんな部活を探していた時に医陸を見つけて、陸上部があったら中学からやってたな〜とずっと思っていたこと、自分そういえば走るの好きだったなと思い出したりしたことがきっかけで、新歓に来ました。

なんとなく居心地の良い雰囲気がしっくりきて入部して以来、先輩方・同輩のおかげで楽しく走れています!

始めたてで専門は決まっていませんが、しばらくは800を頑張ろうと思っています!実は小学生のときにちょっとだけやったことがあってなんとなく馴染みがあったりします。距離が800より長くなることはない気がしますが、自分が何に向いているかじっくり探していくつもりです。

自分の好きなことについて目標を立ててそれに向けて頑張るのが好きなので、陸上は自分の性分にあっているな〜と思うこの頃です。

 

少し私の趣味の話をすると、

・ピアノ

3歳から続けていて、京大の2次試験の前日まで弾くくらい好きです!ショパンの曲を弾くことが多かったですが、最近ラフマニノフとかもいいな〜と思っています。

・写真

カメラがあると色んなところに持って行きたくてフッ軽になる気がします。せっかく一眼を持っているので関医対の日も撮っていました!走る姿はかっこいいです✨

・サッカー観戦

親の影響でよくみます。最近忙しくて、中高の頃の方がみていた気がしますが・・・日本人だと古橋選手とかを応援しています。日本代表を観たことある人ならわかるかも??

といった感じです、まだ他にも趣味はある気がするので、追々その話もするかもしれないです!

 

最近は怪我→テスト期間で寝不足→弾丸旅行であんまり走れていない上疲れも溜まっていて、一気に調子が落ちた感じがします。昨日の練習で落ちるのは楽だけど成長するのは大変だなと実感しました。継続を大事に、まずは西医体に向けて頑張っていきます!初心者でわからないことだらけなのでご迷惑をかけてしまうこともあるかもしれませんが、これからよろしくお願いします!!☺️