kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

自己紹介(自分語り)

はじめまして!

医学部人間健康科学科1回生の梅本真有花です。

奈良高校出身です🦌

長距離に入りましたと言っていましたが、わからなくなっています笑

もともと気になっている部活がありましたが、いろいろあって医陸に入らせていただきました。

中学、高校では全然ジャンルの違う部活をしていたので、今陸上をしていることに自分でも驚いています。

中学校ではカラーガードをしていました。

まずこの名前は正しく聞き取ってもらえないです笑

旗やライフルなどの手具を回したり、投げたりして、踊りながら演技します!

吹奏楽部と合同でマーチングバンドとして全国大会にも出場しました🏴

さいたまスーパーアリーナで3年ともできたのはちょっと自慢です笑

マーチングってこんなやつです♪︎

https://youtu.be/0m_rNIwplnY?t=407

ちなみに7:07ぐらいで担がれて回されているのが私です😂

高校では、クライミング部に入ってボルダリングをしていました。

壁登るやつです。

ここまででお分かりかとも思いますが、めずらしい部活がたぶん私は好きなんでしょう。

はじめに言及した、もともと気になっていた部活というのも、グライダー部だったので✈️

陸上をしてみようと思った理由は、運動がしたかったからです。

なので、応援にまわろうと思っていたんですが、関医対でリレーに出させてもらって、楽しかったです!

応援もめちゃくちゃ楽しかったです!

長距離で体力づくり程度に走って大会は応援専門でと思っていましたが、ユニフォームも買ったので出ます。

何の種目かはまだ決めてませんが、、、

今週はテストで来週からは人健の実習が2週間あるので、部活は行けませんが、西医体の応援に行くことが今の楽しみです!

陸上をするなんて思っていなかったけど、医陸に入って良かったです!!

強制されず自分のペースで走らせてもらえることが、もっと頑張ろうと思えてめっちゃ自分に合っているし、みんな優しくて良い部活すぎます♡

夏休みの練習、定期買ったんで行きます!!!

頑張ります!!!

これからよろしくお願いします!!!