kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

次の1年 

「初めての西医体」「西医体」を読んで、自分も書いとこうと思いました。順番じゃないけど。

ift.tt

ift.tt

面白いことは、2人とも、名前書いてないけど、

ありありと、手にとるように誰が書いたか分かることです。

 

でも、1回生には少し難しいかもね。

もし今は確信を持てなくても、1年後に同じ文章を見たら、きっと分かると思います。知らんけど。

 

 

さて、今さら報告ですが、アルバム読みました(誰かわかるやん。笑)

 

本当にありがとうございます。

凄い手間と時間、かかってるなって思いました。

 

あとほんまにみんな出してるんやってびっくりしました。凄いな収集力。これが、3回生の力…!?

 

まだ、西医体の結果が出る前に、書いてくれたものだけど、

結果が出た後に読んでも、すごく自然で、嬉しかったです。

 

実は、医療系大会では、意外にまだ表彰台乗ったことなくて(3位まで表彰台)。微妙に逃してきて(4位、5位、8位…etc)。

客観的に強いって思ってもらえてるか不安でした。

 

でも心配することはなかったです。

 

ではなぜ、表彰台乗ってないけど、強い選手、みたいに思ってくれたかを考えると、それもアルバムに答えが載ってて、多分普段の練習の姿勢なんだと思います。

真摯に練習に取り組んで、腐らず、真剣に、でも笑顔で、取り組んできたからかな、って思いました。みんな良いことしか書いてくれないから、実際はともかく、でも嬉しいし、素直に受け取って、そう思ってます。

 

 

だから、まだ結果が出ていなくて、このまま先輩になっていって良いのかな、ともし悩む部員が万が一いれば、きっと気にしなくていいし、その代わり練習に真剣に取り組んで欲しいです。いや、無理強いはしないけど。でも、きっと悩みは、軽くなると思います。(急に先輩ヅラしてすみません。先輩が、これから先輩ヅラして良いよ、って言ってました。)

 

 

とにかく、本当に、アルバムありがとう。嬉しかったです。感謝

 

最後に、次の1年の話を。

 

自分としては、もっと強くなりたいです。

圧倒的に強くなりたいです。

 

はっきりいって、まだまだ、タイムには満足できていません。もちろん順位も、過去最高かもしれないけど、でもずっと優勝目指してきました。

 

7年前に、「西医体優勝×京大医学部」って年賀状に書きました。

その約束を、まだ果たせていません。

 

 

次の1年、どうなるか、怪我をしてしまうかもしれないし、心が変わるかもしれない。「あの時は、燃えていたな」ってなる可能性も、あるけど

 

でも確かに2023年の8月は、こう思ってたんだな、って

ちゃんと記録に残して、振り返れるように。あと、他の人にも知ってもらって、より有言実行の確率を上げるために。

 

 

このブログを書くきっかけとなった、前述の2つのブログを書いたN回生の方に、来年、良い思いをしてもらえたら。つまり「アレ」です。アレ(阪神

 

その貢献が少しでもできたら嬉しいです。