kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

ポッキーの日 fluに心身折られる

こんにちは。

薬学研究科M1の周防です。

 

日に日に寒さが増し、DMSOが凍る季節となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

私は、相変わらず朝から晩まで研究室に籠りきりで、全く部活に行けておりません。

流石に走らないとまずいなと思いながらも、なかなか実行できておらず、体力が落ちていく一方です。

 

そんな中、つい昨日あたりから咽頭痛が気になり出し、ついに発熱症状が現れました。

流行りのfluが僕にもやって来たようです。

 

研究が波に乗ってきたところで、このような状況になってしまい、精神的にも辛いというのが正直なところです。幸い、バファリンプレミアムのおかげで身体は元気なので、家でできることをやりたいと思います。

 

マスクを外して過ごすことが当たり前になりつつありますが、今回の件で、やはりこの季節はできる限りマスクをし、手洗いうがいを徹底しないといけないなと反省した次第です。

 

また、日頃から健康的な生活リズム、食事の栄養バランス、適度な運動を心がけ、免疫力を高めていきたいと思います。

 

皆様におかれましても、お忙しい日々が続くかと思いますが、寒い季節でも元気に過ごせるよう、日頃から体調管理を怠らないようお気をつけください。

 

反省文のようになってしまいましたが、今回はこの辺で。

 

ハードル跳びたいなぁ。

 

2023/11/11 周防