kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

お久しぶりです!卒業シーズンですね🌸

皆様ご無沙汰しております!

4回阪本真衣美です。

はじめに、来年度より入学される方も読まれているのでしょうか。新入生の方にはとにかく、こんなに素敵な部はないので是非見学だけでも足を運ぶことをオススメします‼︎😇と書き残したいと思います!

ここからは私の個人的なことを書き連ねるだけですので、とんでもなく暇という方以外は読み飛ばしてください!(笑)

前回担当者の廣川さんより、期日通りの更新を暗に仰せつかっていたにも関わらず遅くなりました、ごめんなさい🙇‍♀️

私自身まっったくと言っていいほど、この3月をもって大学を卒業し、4月からは社会人として社会に何かを還元できるような人にならなければならないという自覚はほぼできていません!!けれど、どう足掻こうと「卒業」という事実は変わらないようです🥲

漠然とした期待と不安と日々葛藤している自分と、残り僅かとなった人生最後の夏休み(?)と呼ばれる学生生活を全力で楽しんでいる自分がいます。

お世話になったこの医学部陸上部の練習にも参加したいと思いつつ、日々の過ぎる早さに追いつけずこのまま卒業することを覚悟している今日この頃です。

そして陸上部での生活を振り返ると、1回生の9月ごろに初めて見学にお邪魔し、月1-2回40分ほどだけ別メニューで練習をするという活動をしていました。(場所を借りていただけ…と思われ兼ねないわがままな練習をしていたにも関わらず、温かく迎えてくださった部員の皆様の心の寛容さには感謝してもしきれません!!)

そしてコロナ禍を迎えました。教員免許4.5個目の取得を目指したこともあり、ただでさえ幽霊部員であった私にはさらに幽霊と化していきました。

当初はマネージャーとして入部させていただいたにも関わらず、こんなにもマネージャー業を行わなかったのは私だけではないかと反省しています…

それでも、部活を続けることができたのは間違いなく部員の皆さんが居てくださったからです。

いつ顔を出しても温かく迎えてくださり、一部員として扱ってくださいました。同期のみんなにも本当に感謝しかありません!

高校卒業時は「走る」ことに満足した気になっていた私ですが、「走る」楽しさやよさに気づかせてくださったのもこの陸上部での活動です。

お会いすることができなかった部員のみなさんもたくさんいらっしゃることは心残りですが、関わってくださった全ての皆様、部員であり続けさせてくださった皆様にここで感謝申し上げます😌

これからの更なる部の発展とみなさまのご活躍をお祈りしています‼︎

本当にありがとうございました!!

4月からはひとまず東京ですが、またどこかでお会いできる気がしています!そのときは声をかけていただけると嬉しいです♪♬

p.s. レポートや義務の文章は全く書けないのに、自身のどうでもよいことはつらつらと書けてしまう恐ろしさに毎回気づかされます。最後までお読みくださりありがとうございました!!