kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

春は...?

新3回生の木下です。

 

遅れて申し訳ありません!!

3/22の練習ですね、御所での練習でした。

桜が咲き始める御所の中で200×3×2でした。

自分的にはなかなか良いペースで回せたのではと思っていますがやはりさすがは砂利、体力を持ってかれます。だいたい27から28秒くらいでまとめられたので初めての試みにしては良かったのではないのでしょうか?

 

f:id:kyotomedtrackandfield:20210326223131j:image

(御所の写真です。)

 

 

 

それではちょっとだけ新歓を。

新入生の皆さん入学おめでとうございます🎉

大変な1年お疲れ様でした。まだまだ不自由なことも多いと思いますが新しい環境で充実した大学生活を送って行けるようお祈りしています。

医学部陸上部はフレキシブルで自分のやりたいように時間が使えるという特徴があるので理想の学生生活を送るのにピッタリだと思います!

興味を持たれた方はぜひ1度ご連絡ください!待ってます!!

 

f:id:kyotomedtrackandfield:20210326224845j:image

あと4月3日(土).7日(水).9日(金).11日(日)の21時からzoomで説明会をするのでぜひぜひ参加してください!

新入生以外でもお気軽に参加してくださると嬉しいです!

 

 

 

ここからモノローグです

そろそろ鴨川沿いがかなりピンクになってきてあの去年のひとりぼっちの春から1年も経つのかと思うと感慨深いですね。

1年前の3/31日がコロナ前最終練習だったと記憶しているんですがあの1番盛りあがってた頃から夏頃で医陸はだいぶ凹んでしまったかなと思ったんですがここ半年でだいぶ盛り返して来たんじゃ無いかなと思っています。

元には戻らなくても別の形でもより良くしようとする姿勢って意味があるんだなあと感じます。キャプテンと3回生の幹部の方々に感謝です。来年は自分たちだぞ!と気合い少々不安多めで考えています。

 

1回生も入ってきてくれればまた追い風が吹いてくれるのではないかと期待しています。

 

 

ところで春ってどんな季節でしょう?出会いの季節とか別れの季節とか言いますが自分的にはなんだかんだ反省の季節だと思います。

 

結局人間って節目節目でしか自分のことなんて振り返らないんですね。春って個人的には自分を良く見つめ直せる時期だったりします。あ〜この1年は頑張ったなーとかやろうと思ってたあれができてないなーとか

 

あんまり夏とかには振り返りませんよね(笑)

 

結構大局的に自分を見れるので割といいなーとは思いますが振り返ってさあ終わりではダメですね、やっぱり振り返って新しい目標を立てるまでが春です。

ということで僕にとって春は反省と計画の季節ですね。

 

今年は手近なところは頑張れたけど背伸びは出来なかったという反省です。ならば!来年度は踏ん張りどころ、今年の借金を帳消しにするくらいの進歩を目標に頑張ろうと思いますが1年で返すと過労死するので5年くらいかけて返そうと思います!

利子含め1.3倍くらいのパワーで来年は色々挑戦してみます。返済は計画的に。

 

春ってなんの季節がポピュラーなのかなと思って検索してみたんですが世間的には「春はデトックスの季節」が検索予測に出るくらい人気らしいです。

 

 

春はなんの季節かまだ決まってない皆さん、デトックス、どうですか?

 

f:id:kyotomedtrackandfield:20210326231357p:image