kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

好きなことを好きでいる難しさ

はじめまして。

 

京都女子大学 発達教育学部教育学科教育学専攻2回生 マネージャーの上野杏です。

 

九州出身です、5月から入部しました。

 

 

 

 

 

最初から、お喋りしすぎと思われるかもしれないのですが、好きなことを好きでいる難しさについて書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、もともと小説を読むことが趣味で、

三浦しをんさんの著作を7周するくらい読書オタクだったのですが、

環境の変化による心境の変化で、三浦しをんさんの本を読むことが難しくなってしまいました。

 

 

 

また、ピアノも2歳〜高校2年生まで15年習っていましたが、6時50分から朝補習のある高校と、夜遅くまで通っていた塾の行き来で、

もともと強くない体力と精神がポキッと折れてしまい、

大好きだったピアノまで聴くことも演奏することも嫌いになってしまいました。

 

ちなみに、好きな作曲家さんはドビュッシーでした。

 

 

 

 

自分がずーっと好きで続けていたことを、好きでいられなくなる悲しさって、とてつもなく悲しいから、もう味わいたくないなぁ。笑

 

 

好きなことを好きでいるためには、

からだもこころも元気だよー !

という状態が必要不可欠だなぁって思います。

 

 

 

好きなことをずーっと好きでいられることは、

普通じゃなくて、とってもすごいことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな変なことばっかり、いつもモニョモニョ考えている私でも、好きを貫けているものがあります。

 

 

 

 

チアリーディングです。

医陸の他に、同志社SWEETiEZという同志社大学のチアリーディングサークルで週3回チアを踊っています。

たまに部員の方に質問されるのですが、SWEETiEZは、スタンツを組まないチアをします。

 

 

中高が部活禁止だったので、大学生になって

ずーーーっとやりたかったチアができて、とってもうれしいです。

 

 

11月にある同志社の学祭(EVEとクローバー祭)で私は、

 

シンクロニシティ/乃木坂46

・青春サブリミナル/=LOVE

・メンバー全員のチア

 

を踊るので、とっても暇だよーって方は、ぜひぜひ見にきてください🥺

衣装も普段のユニフォームとは別にメンバーで選んで、

シンクロニシティにぴったりなものを着ますし、

なにより、可愛い子いっぱいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あと、ぬいぐるみも好きです。

すみっコぐらしと、つぶらな瞳うみのいきものシリーズ

あつめてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を言っているのか、自分でも分からなくなっちゃったので、この辺りで終わりにします。

 

 

 

こんな拙い文章を、最後まで読んでくださった方は、

ありがとうございます。

 

 

 

最近は中長のマネをしていることが多いですが、

マネのお仕事は、全部たくさんがんばります。

 

これからもよろしくおねがいします ☺︎