kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

ささやかな心がけ

こんにちは、1回生の竹内です。

みなさんは日常生活で歩いたり自転車に乗ったり座ったりする際に心がけていることはありますか?僕は、左右の動きが均等になるように(ちょこっとだけ)心がけています。理由は左右対称に近づきたいからです。左右対称に近づきたい理由はカッコイイからです。

僕が具体的に心がけているのは、あぐらをかくときに上に乗せる方の脚をランダムにしたり、自転車に乗っているときに地面に着く脚をランダムに変えたり、寝るときにいろんな方向を向いたりすること、などです。今なんて左手で文字を打っていましあ。(右利きなのに)

ただ、人間の身体や環境は必ず左右非対称なので、諦めなければならないところもあります。例えば僕たちが走る農学部グラウンドに僕の家から行くときは必ず左折をしなくてはなりません。悔しいです。

どうでしょうか、これを読んでカッコイイと思いましたか?もうすぐ春なので、ちょっと気取ってしまったかもしれません…。

読んでいただきありがとうございました!今月も元気にがんばるぞ!