kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

2021

あけましておめでとうございます。年が明けてもう半月が過ぎましたが。

お久しぶりです。5回生の西川です。

 


後藤田さん、西村さん、マッチングお疲れ様でした。国試まであと3週間、頑張ってください!

僕もマッチングや国試がもうそばまで近づいていると思うと、時間が経つのが速すぎて怖いです笑 最近は初期研修どこの病院に行こうかずっと考えてます。いろんなことを考えた上で、今のところは倉敷中央病院が第一希望ですかね。病院を決める上で、病院の雰囲気や研修医の仕事の量、給料、行きたい科が決まっているならその科が強いかなどが決め手になると思います。僕の場合は他にもっと大事な要因がありますが...

 


陸上に関しては、ほとんど走れてないです。

自転車が壊れて、最近はランニング通学中です。自転車を修理に出すか、あとポリクリとイレクティブだけなので毎日走って通学するか迷ってます。

 


最近実家に帰ったときにゴルフの打ちっぱなしに行っています。

ゴルフって、簡単そうと思う人も居るかもしれません。僕も中高テニスをしてたので、動いてるボールじゃなくて止まってるボールだし簡単だろうと思ってたんですけど、これが結構難しいんです。

 


難しさの原因の一つにクラブが特殊というのがあると思います。野球ならバット、テニスならラケットを、何本かは使い分けるかもしれませんが、ゴルフは14本もある重さや長さが違うクラブを使い分けなければなりません。初心者はただでさえボールの上ばかりクラブが当たったり、最悪の場合空振りすることだってあって、全然ボールの中心を捉えることができないのに、クラブによって長さや重さが違えばもっと芯で捉えるのが難しくなります。スイングがあまり安定していないので、面をまっすぐ当てられず、右に逸れることもあり軌道が安定せず、そこも難しいところです。

ポリクリのペアがラウンドも回るくらいゴルフができるので、卒業までにラウンド回れるくらいを目指してます。

 


僕のブログはこのへんで。

以上、西川でした。