kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

本能の赴くままに

お久しぶりです。

本能の赴くままに生活している2回生の森口です。投稿遅れてしまい申し訳ないです。

 

最近は食らいたい時に食らい、寝たい時に寝、ゲームしたい時にするという、何ともだらけきった生活をしています。それゆえにブログを書けるほど中身の詰まった生活をしていないのが現状です…

 

最近の動的な日常のイベントとしてはごはんの買い出しに行く時に「外って気持ちいい!!」って感じられる天気なら、音楽を聴きつつ自転車で30分ほど適当に走り回る、位なので非常に不健康だな、と自分でも感じています。この前百万遍のあたりで走ろうとしている木下くんを見かけて、自分もそろそろ走んなきゃな…と思いつつも曇天だったため(言い訳ですが…)即帰宅してしまいました。(一声かけようと思ったのですが上下不揃いのパジャマ&数日風呂に入っていない不潔な身体だったため断念しました)

 

ただ上記の動的な日常のイベントも1日のうちのほんの一部で活動時間の内90%はゲームをしています。その90%の大部分を占めるのがapex legendsというゲームです。知っている人も何人かいるんじゃないでしょうか?

 

apex legendsは簡単にいうと3人1組の計20チーム60名が最後の1チームになるまで争うFPSのバトルロイヤルゲームです。(バトルロイヤルというのは武器を集めながら徐々に狭まるマップの中で生き残るゲーム)このゲームの最大の特徴としては、基本3人1組で戦い、死んでも仲間が生きてれば復活できることだと思います。

 

説明はこの辺にして…このゲーム、まぁ面白い。試合終盤の接戦時の興奮は何事にも変えがたい。集中しすぎて終わってから心臓のバクバクに気付くなんてこともしばしば。自分が始めたのは5月中頃で6月頃からどっぷりはまってしまいました。いままでFPSのゲーム(銃をバンバン撃つやつ)をやったことがない自分でも、最初はぼっこぼこにされたものの、ある程度は戦えるようになりました。ただ、このゲームをやる上で一つ自分には難点が…

 

そう、僕にはapexを一緒に遊ぶ友達がいない…

 

悲しいことにapexは他のバトロワと違い1人で遊ぶモードがありません。なので仕方なく野良(ランダムマッチング)で遊んでいます。しかし野良だとVC(ボイスチャット)をつないで連携が取れているチームに比べるとやはり不利になってしまいます。apex一緒にやれる友達欲しいなぁ(遠い目)

 

ただ負けを人のせいにしてばかりはいられない、個として力を付けなければ、まずは環境から、ということで最近ヘッドセットを買いました。

 

f:id:kyotomedtrackandfield:20200802191007j:plain

 

いままでそのへんのイヤホンでしてたので長時間遊んでいると耳が痛くなっていたのですが、それがなくなったので買って良かったのかな?と思っています。

 

とまあ、中身すっかすかのかっすかすな記事になってしまいましたが僕の生活自身が生きた屍状態なので内容ある文章なんて書けません。お許しください。

 

ではでは

 

次回は……すいません、誰が執筆するのか把握漏れです。でもお楽しみに!!!