kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

花は桜…だけじゃない!

3回生の栢木です。
ちなみにこの漢字を一発で正しく読んできたのは中学の時の国語の先生オンリーです。しかもその先生もわが父と知り合いだっただけという。そういえば陸上の大会の招集の時に一回だけ、「もえぎ…さん?」と言われたことがありました。どこをどう読めばそうなるんだ!
まあそんな話はどうでもいいんですが。僕の名前を一発でさらっと読んでくれたら、僕はたぶん惚れますね笑。

今日も新歓練だったわけですが、新入生が短距離に1人来てくれました!ありがとう!というわけで今日は、短長関係なくみんなで、変型ダッシュ選手権と4×5×50mリレーをしましたー。普段なかなかやらないので新鮮で僕も楽しかったです☆何だそれ?と思った方、ぜひ陸上部へ!(←説明がめんどくさいだけ笑)
あとそれから、ヤマタケも言ってくれてましたが、4月18日(木)には、みんなで大文字山に登ります!詳しくはホームページをCheck it out!(説明がめんどry)

全く関係ないんですけど、今日高台寺と圓徳院に行ってきました。今年は桜の見ごろが早く終わってしまったのでもう散ってしまっていましたが、それ以外の花もいっぱい咲いてました。名前忘れたけど汗。とにかくきれいでしたよー。今日のタイトルはそこから。

なんだか眠たくなってきたのでこのへんで。
そういえば、レム睡眠って言葉は有名ですけど、あのREMがRapid Eye Movementの略だってことは医学部に入らないと知らなかったと思います。ほんとに目が高速で動いているらしいのですが、見たことがないので未だに半信半疑。誰か見せてください。
次はやまぽんさんお願いします!