kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

2月10日の練習

お久しぶりです。部活にあまり来れていないものの、健康増進枠(仮)として定着しつつある1回村松です。

2/10(月)の中長の練習は200m,200m,400mの6セットでした。少し遅れて倉庫横に到着したとき中長のみなさんから「今日は出来てしまうメニューだよ」と言わていたのですが、どういう事かと思いましたが、走り終わって納得できました。最近は一人か二人でジョグか長長のメニューをすることが多かったので、楽しかったです。

このブログを読まれてる皆さん(本当は自分も読むべきなのでしょうが)は本気で陸上に取り組む方々だと思うのでお恥ずかしいのですが、僕は長距走を、サックス演奏で必要な安定した心肺機能と、基礎体力として大切な筋持久力を向上させるという目的でのんびり行っていただけなので、長距離選手が行う短距離走中距離走、筋トレなどは自分とは違う次元のものと思い、避けていました。

今回の練習含め、最近は少しずつジョグや長長以外の練習の影響を理解しつつあるので、自分のレベルと健康増進の目的にかなったメニューを考えられるようになりたいと思っています。まずは中とジョグと長長を各、週1くらいでしょうか。足底筋膜炎疑いの故障も治ったので、次の怪我まで緩やかに強度を上げられればと思います。

練習以外のことでは、、、
来たる関医体を休ませていただきます。その日は吹奏楽団のサマーコンサートがあって、まあその、そちらを優先させて頂きます。関医体は医陸主催ということで非常に悩ましかったのですが、すみません。新歓イベントなども行けないものが多くなるかと思いますが、これからも何卒よろしくお願いします。


f:id:kyotomedtrackandfield:20200211140525j:image

p.s.練習後の飲み会の風景が綺麗だなと思ったので、ありがたやと思いながら撮らせていただきました。