kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

2月13日の練習

こんばんは、2回の宇野です。まだ2回生まで回ってきてないだろ、って思ってたら1月にちょっと回ってましたね。てか最近は比較的不規則感もあるなあ。

練習は、私は13kmをだらっとやりました。なんか調子がよくなかったのは何ででしょうね。特に思い当たることないんですけど(大嘘)。にしてもブログ回って来るときに限ってまともな練習出来てないのは何でなんでしょう。
ちなみに中距離は300×7をやったみたいです。楽しそーですねー。他は毎度のごとく把握してません。そういうところ絶対良くないよなあ。

前回のブログが10月ということは、シーズン入った辺りだったようですね。その間にひろしま県央競歩と元旦競歩に出場しまして、共に新しい能美の標準を切れていないという憂き目に合いました(標準が上がる予感はありましたが)。まあでも輪島には出れるので、速攻シーズンが終わらずよかったです。

さて、私はもう既に札幌に避暑?してますが。久々に恩師に会い、輪島の50kmへのモチベも高くなったところです。何としても間に合わせたい、その為にはまず足を治さないと。でも言霊ってのも結構力があると思ってるので、輪島50km出る、って書いておきましょう。この1ヶ月は比較的陸上に集中出来るのでいけるはず。きっと。多分。

昨日神戸で男女20km競歩の日本選手権が行われました。山西さんはやはり強いですね。高橋さんは6連覇ならず、五輪代表も新たに内定者は出ず。女子は岡田さんが6連覇で内定ですね。まああまり結果も動画もちゃんと見れてないですが。五輪が楽しみですね。もっと多くの人に興味を持ってもらえると嬉しいのですが。

なんか書くことが思いつかなかったのでてきとーに書いてたら、駄文になってますね。文才が欲しい。
そういえば、もうすぐ新歓ですか。次回の西医体から競歩が採用されるので、医学部に進む競歩経験者がより続けてくれるようになれば嬉しいですね。京都大学や近い大学に進学される経験者の方は是非一度この部活に来てみて頂きたいです。部活はキツそうって方は特に。