kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

夏の終わりを感じて激エモな9月12日

どうも、凹んだピンポン玉はお湯につけると元通りになるよ、でお馴染み3回生の宮崎です。


突然ですが、はてなブログでログインしてブログ書くのめっちゃムズくないですか?

操作がややこしくて、私はかれこれ1時間くらい試行錯誤してやっとの思いで、ブログを書き始めてます…orz


まず初めに、うちの部活のHPめっちゃオシャレやと思いませんか?

Webデザイナーばりにページが見やすくて、本当に凄いと思います!ありがとうございます!(あと1回生の自己紹介がめちゃおもろい)


さて、本日の練習は、16日に控える関西医歯薬に向けての調整でした。

リレメンはバトンの確認をしたり、SDやハードルなどの技術練といったように、試合を意識したような練習でした。

長距離も多分そんな感じだったのかな?

私は何をしていたかと言うと、

アップ
30m 流し
SD 60m×2
ハードル練
SD 100m×2

といった感じでした!


最近は怪我してた左ハムもよく動いてくれるようになり、相変わらず本数耐性は無いものの1本だけなら割とスピードを出すことができるようになってきました。


ここからは、少し真面目な話なのですが、

皆さん''声''だしてますか。

例えば、走ってる人に「ファイト!」

とか。

あとは、練習を引っ張ってくれてる人が、
「次は〇〇します」

って言った後の返事だとか。

最後の集まりのときだとか。

こういう時に、「はい!」と、短く、大きく言えるかどうか。

こういうちょっとしたとこで部の雰囲気は大きく変わってくると思うし、何か言った側としてもとても気持ちの良いものです。

次からでも声、出してみませんか。


さて、この先は私の近況を報告していきます。


私は今、金欠です。

no money です。

なんでかって?

そう、自分の車の修理代に10万も吸われました。

まあこれは自業自得なんだけどね。

兎にも角にも、金がないのでお酒も飲めないし、遊びにも行けてません。

車が直って一段落したらみなさん、遊びに行きましょう。

待ってます!


では!