kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

今年もありがとうございました。 と言いたかったです。

あけましておめでとうございます。三回生の磯田です。

 

2022年、2023年と二年続けて年末最後のブログを任され、両年とも無事越年致しました。つかちゃんごめんなさい。

 

昨年六月に書いた前回のブログは、激病みしてた文章だったのですが、今は元気なのでちょっとだけ楽しく執筆します。

 

[2023年の振り返り]

7月ぐらいまではものすごく調子悪かったです。4月に出場したウルトラマラソンの影響で歯車が狂いました。後は冬期練習できてなかったのもありますが…

練習してもうまく走れない。記録会でもタイムが出ない。結構つらかったですね。400mで53秒をたたき出したことなんてもう思い返したくもないです。

 

ただ8月以降は少しずつ改善していきまして、自己ベスト連発、気持ちよかったですね。

 

100m 11.28(風は聞かないで)

200m 22.70

400m 50.02

 

これは満足していいかなと思っています。

 

陸上以外でも、楽しい一年を過ごすことができました。研究室に配属されて、研究室に籠って夜な夜なアラビア語を読んでいる日々ですけども、それはそれで楽しいですね。ようやく大学生らしくなったなぁなんて。

 

[2024年の抱負]

今年は、初詣でひいたおみくじが大吉だったので幸せな一年になることはもう確定していますが、今年の抱負でも話します。

 

400m 49.5

愛媛マラソン完走

卒論完成

 

400mは50秒の壁とか軽々超えていきます。地元で走るマラソンも楽しそうですね。卒論は提出が1月7日ぐらいなので、年末までには書き終えていたいというのが正直なところ。

 

いよいよ学生生活最後の一年が始まろうとしています。ワクワクと、恐怖感とが入り混じった不思議な感覚ですが、やり残したことがないように一つずつ丁寧に。終わりが見えてくると少しずつ悲しくなります。京都で過ごす春は、次が最後かもしれない。来年の春から僕はどこで何をすることになるのやら。

 

[近況報告]

今年の冬は、病みませんでした。幸せです。