kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

5/27

4回生の西上です。左耳のインダストリアルを開けました。

 

最近早めの夏バテに苦しんでいます。季節の変わり目に体調を崩す、というやつなんでしょうが、中々に辛いです。ご飯が食べられず、体重が4月から3.5キロほど減りました。

 

ご飯が食べられないことは本当に辛いことで、一番ひどい1週間はカレーとうどんとマックしか口にできませんでした。今はそれなりにご飯が食べられるようになってきましたが、カロリーを摂取するために食べている感覚が拭えず、辛いです。

今年は太陽を浴びるのが合っていないみたいです。例年真っ黒に日焼けして海に行ったりなんだり、という感じなのですが、今年は太陽を浴びて過ごす時間の長さと、その後の体調不良というか、食欲不振の重さに相関があるように感じられます。夕方の6時ごろ起きて、朝日が出た頃に寝る生活を繰り返すのが一番楽です。

 

私は寮暮らしなので、深夜にふらついていても大体誰かがいます。このことに本当に助けられています。昼夜逆転生活の1番のデメリットは他人と生活習慣が合わないことだと思いますが、この点について、夜も起きていてくれている人に感謝感謝です。なんとも思っていなかったアル中や早起きしてくる真面目な院生などに、今まで思っていなかった感情が生まれた2ヶ月でした。

 

海に行ったりBBQをしたり、花火をしたり、私はベタでいかにも楽しそうな夏が好きです。その頃までに体調が治ってくれないかなと願うばかりです。梅雨に合わせて、元気を出して行けたらいいなと