kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

入院明け

長谷川です.先週まで体調を崩して入院しておりました.暫く様子をみて,来週あたりから部活に復帰しようと思います.腎機能が低下しているとか言われたのですが,退院後の検査ではクレアチニンはぎりぎり正常値で,炎症反応も正常値より少し高い程度でしたので,まあそのうち戻るでしょう.

昨シーズン終盤からピンレススパイクを投入したことで,ピンの引っ掛かりが無くなり,接地感とタイムが大幅に向上しました.現在では手動ながら100m及び110m加速走で最速11秒1,2台が安定して出ておりましたので,来シーズン序盤には10秒台を出せるところまで持っていきたいですね.下記リンクの換算ツールでもこのあたりの走力だと100mと110m加速走のタイムがほぼ変わらないということが分かっているので,手動タイムが大幅に間違っているということもないと思います.

現在の課題は左足の接地クリアランスの改善です.両足が勝手に回る状態の接地を作り,力感をほとんど使わない走りが常にできるようになればよいです.これを達成すれば10秒台は容易に出ると思われます.

fukuotoko.blog53.fc2.com