kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

生活リズムを戻したい

お久しぶりです。2回生の多田です。もともとは先々週に書く予定でしたが、最近部活に行けていないもので、書くのをすっかり忘れてました。新入生もいっぱい入ってくれているので、ぼちぼち行かないと、って感じです。

 

さて、最近の生活なんですが、完全に生活リズムが狂ってて困ってるんですねー。というのも、例えば夜の12時くらいに寝ると、次の朝起きるのがだいたい昼の10時から11時くらい、で眠くなるのが夜の2時から3時くらい、で次の朝起きるのが昼の1時から2時くらい、みたいな感じで一日少しずつリズムが崩れていくんですね。それで気づけば昼夜逆転みたいな生活が最近続いています。

 

そこでこの状況を改善するために二つほど策を考えました。まず一つ目は無理矢理早起きして生活リズムを整える方法、そして二つ目はそのまま一周させて戻す方法です。一つ目は、現在授業もないのに起きれないので却下。ということで、二つ目を試してみたんですが、不思議なことにずらそうとしても夜の6時か7時くらいでストップがかかるんですね。まあそんな感じでギリギリ昼夜逆転してないくらいの生活が続いてるわけです。まあ6月から解剖が再開しそうなので、そこで戻すしかなさそうです...

 


文章を書く機会がほぼないので、冗長な文になってしまいましたが、今回はこの辺で終わりにしようと思います。最後まで読んでいただきありがとうございます。