kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

授業8コマなのに大変

こんばんは、文学部3回生の内凜太郎です! 

 

僕は医陸に入ったのが2回生の途中なのでブログを書くのがこれで2回目になりますが、入部してからは運動に勉強にとても充実した生活を送れているように感じます。 

新入生の方と一緒にやる部活は活気があって楽しいですね〜!文学部生や他学部生でも部活をとても楽しめるので、新歓期ももうそろそろ終わりを迎えますが、ぜひ医陸に顔を出してみてください! 

 

さて、僕は今期授業が8コマしかありません。医学部の皆さんに申し訳ないくらい空きコマだらけです。でも勉強が忙しい…というのは、英語の講義やIELTSの勉強に追われているからです。本当ならば秋からイギリスに留学する予定だったのですが、コロナの影響でやむを得ず辞退し、今は大学院での留学に向けて必死で英語をやっています。 

部活に行くと、みんな頭がいいので(笑)、かなり勉強モチベが上がります。いや陸上のモチベじゃないんかい!という感じですが、そういうのもありかなと思ってます。  

 

これから夏が近づくにつれて、走らなくてもバテるほど暑くなってくると思いますが、生活リズムを整えて元気でいられるように頑張りましょう!!  

 

今回のブログは以上です。