kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

便利グッズ?紹介

お久しぶりです、平田です。

まずは新入生のみなさんご入学おめでとうございます!!

陸上部のいいところはもう他の偉大な部員の方々が言ってくださっているのでそちらにおまかせするとして。僕からは下宿を新しくはじめるよーという方に向けてあると便利なもの紹介します!

 

①Fire TV stick

コロナであまり外出もできない、そんな時期は映画とかアニメでも見ましょう!

これがあるだけでテレビやモニターでAmazonプライムビデオ、NetflixYouTubeなどなど色んな動画配信サービスが楽しめます。Amazonの回し者みたいですけど、Amazonプライム会員になっちゃってFire stick買うのほんとオススメです!

 

Kindle

最近よく聞かないですか、欲しい漫画が売り切れてるみたいなこと。鬼〇の刃とか呪〇廻戦とか。

安心してください、Kindleならすぐ読めます。下宿で本棚とかかさばるの嫌やなって人ならこれ1個持ってるだけで完結するので最強ですね。あと、目に優しい。これめちゃくちゃ大事です。ブルーライトカットなんで長時間読んでで疲れません

なんかいよいよAmazonの製品しか紹介してないしステマっぽくなってきたんでやめときます笑(別にKindleじゃなくてもいいです、電子書籍全般ならなんでも!)

 

電気ケトル

下宿はじめたし自炊しまくるよって思ってる人も聞いてください。一部すごい人を除いてちゃんと自炊し続けれる人、まあいないんですよ。(これ思ってるの僕だけかな)

後たまにカップラーメンとか食べたくなったりするでしょ

一瞬でお湯湧くんで絶対買っといて損は無いです

 

④人をダメにするソファー

僕はガチのダメ人間なので1日の7割くらいこのソファーの上にいます。泥棒に家入られてこれ取られてたら泣きます。そんくらい大事です。これとスマホとテレビとゲーム機があって、雨風が凌げたら、立派な家ですね

 

書き終わって見たら、これ完全にカス大学生視点での便利グッズですね。ほんとにおすすめできるのか🤔

 

話は変わりますが、最近部活にあまり行けてなくてすいませんでした。久しぶりに参加した新歓練、楽しかったのでまた顔出します!

では!