kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

活動再開を待ち望んで

 

こんにちは、二回生の田渕です。

6月に入ってコロナもようやく落ち着いてきたかなと思いきやまた広まってきましたね。もう七夕も終わって、今年度何をしたんやと思うぐらい何もなく夏休みが訪れようとしていますが、今年の夏休みは部活動諸々活動出来るかも分からずただ再開を願うばかりです。ですが、もし活動出来ないとなればこんなに何もない夏休みは小学校低学年ぶりぐらいで、それはそれでゆっくりのんびり出来て良さそうな気もします。もしそうなったら皆さんはおうち時間をどのようにお過ごしになるのでしょうか。僕は、前のブログでも書いた通りかるたをして絵を描くんだろうなと思いますが、正直一ヶ月のフリータイムを使い尽くすほど時間をかけられないので何か他の趣味を見つけたいです。おすすめの趣味をお持ちの方がいらっしゃれば是非教えてください🙇‍♂️

僕は自宅生なのですがこの自粛期間中に掃除洗濯料理など家事の練習をして下宿の準備を始めました。元々は二回生後期から下宿をしようと考えていたのですがコロナの影響もあり後期もオンライン授業なのか大学が再開するのかも分からず下宿の目処が立たないままズルズルと二回後期を過ごしそうです。朝遅く起きても大丈夫だったり授業後すぐに家に帰れたり夜遅くまで大学近くにいれたりするのは羨ましい限りなのですが、なんだかんだタイミングが分からないのと踏ん切りがつかないのとで自宅から1時間40分程かけて通っています。大学滞在時間より通学時間の方が長いと少し虚しくなります。

これだけ長い間自粛していると筋力も落ちに落ちて、最近時々外出する時に気まぐれで走りますが少し走っただけですぐに筋肉痛になってしまいます、、また部活動が再開したら少しずつ走るようにしていきたいと思います。

今やかるたの大会も陸上の大会も無くなり活動制限も大きくある中で、またいつか楽しく元の生活が出来るようになるまでその日その日を楽しく過ごしていきたいと思っています。

今年の七夕は、早く活動再開出来ますようにという願いを込めたいと思います(込めました)🎋

叶いますように🌠

 

 

次のブログは西上くんです、お願いします🤲